近視にレーシック
15分で近視が治る「近視レーザー手術・レーシック」
8000以上もの症例の実績で安心。各種ローンで月5000円より。


近視にブルーベリー
今日もパソコン見すぎて目が疲れる…しょぼしょぼしてきたら…
アントシアニンがブルーベリーの5倍の含有量!!


近視にコンタクトレンズ
毎日使うコンタクトレンズ・・・1円でも安く購入したいものです。
安い!安い!安い!コンタクトレンズ通販なら



2007年01月08日

近視とドライアイ

近視ドライアイ持ちにとって、冬の乾燥はキツいですね…
とくにデイリー使い捨てコンタクトの人なんかは、
朝と夜、相当辛いんじゃないでしょうか?

近視にはブルーベリーに含まれている
アントシアニンという成分が有効だそうで
ブルーベリーサプリなんかも沢山発売されています。

IT系などPCに張付けの方なんかは是非、会社の机に常備してみましょう!
クイーン・ビルベリーは値段も手頃なので、
かなりオススメです。

それから、近視にとって、IT勤めとしての天敵は
なんと言っても肩こりや体のダルさです。
自分は終業の頃には、ピントフリーズ現象で焦点が合いにくかったり、
首から肩に掛けて凝りがゴリゴリになります。

一時期はマッサージなど通おうかなどと考えていましたが、
これが血行によるものなら、運動するのが一番ではないかと思って
最近は重い尻を持ち上げジム通いをしています。

これはなかなか的を得ているようで、
近視にはヨガが効く!なんて書籍も出てるくらいです。
自分はヨガはやっていませんが、全身の血行が良くなると
運動後には驚くくらい視界が広く明るく見えることに気付きます。

近視の方でしかも運動不足だな〜と思う方は
是非是非実践してみて下さい。




続きを読む
posted by 近視ブログ at 06:34| Comment(41) | TrackBack(0) | 近視について | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月24日

近視とライフスタイル

しかし、これだけネットがブロードバンドと共に普及して
さらにブログやらアフィリエイトやらネット商取引やらで、
誰もがネットっていう存在を無視できない状況になってきました。
就職するにも、ネットやパソコンの「スキル」ってものを求めてくる
企業ばかりです。

一日のほとんどを視覚数十センチという至近距離と
にらめっこしている生活を送っているひとは相当多いハズです。

自分が視力の低下を実感したのは
中学3年の頃でした。
受験勉強のし過ぎではありません。
TVゲームのし過ぎでもないと思います。

確かにその頃は高校受験のために塾通いをしてはいましたが、
運動部にも入っていたので、少なくとも今よりは
人間らしい生活はしていたような気がします。

別に食生活も乱れていたわけではありませんし、タバコもその頃は
吸っていなかったですから、
何が原因で目が悪くなったかは定かじゃありません。

中3の頃に人生初のメガネを購入しました。
それから高2の時に初めて、コンタクトにしました。

この頃はまだ使い捨てはなかったので、普通のソフトレンズでした。
そして20代中盤になり、コンタクトのケアの煩わしさに
耐え兼ねて、使い捨ての2week使い捨てコンタクトレンズにしてみました。

ネット関連の仕事に就き、ドライアイを実感し始めたのは
ここ3年くらいでしょうか。
それから、少しだけ目のケアコンタクトにも気を使うようになり
ちょっと割高なワンデイ使い捨てアキュビューに変えてみました。

それからは急激な視力の低下はないような気がしますが、
最近になってやはりドライアイ充血が気になってます。
今まではイイやイイやで、面倒で怠っていた情報収集や目のケアについて
自分がブログを作ることで少しずつでも意識が高まればと思っています。



続きを読む
posted by 近視ブログ at 02:08| Comment(2) | TrackBack(0) | 近視について | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月23日

近視の自己紹介「近視手術を受けるまで」

ネット歴8年、1日12時間くらいパソコンの前にいる生活をしています。
仕事でもプライベートでもネット漬けの毎日です。
別にそれ自体はストレスでもないです。

28歳。裸眼だと視力0.1もないです。バリバリの近視乱視です。
コンタクトは1-DAYアキュビューを3年ほど使っています。
勿論メガネと併用してます。

でも最近はあまりにもドライアイがひどいので、
レーシックしたら、コンタクトもいらない生活で
しかもこの慢性的なドライアイも回復するんだろうか!?
なんて、ことを考え始めました。

目薬ロートの「養潤水」を使ってます。
でもあまり指し過ぎないように気をつけてます。

きっと同じようなライフスタイルで同じことを考えてる人は
多いんじゃないかと思います。
そこで、このブログでは自分が近視手術を受けるまでの過程を
書いていけたら面白いんじゃないかと思ったわけです。

ただ、別に今のところ近視手術を受けるとは決めてません。
これから調べたりして、受けるかもしれないし受けないかも知れません。
それにしても、レーザー手術って高いっすね〜!!
続きを読む
posted by 近視ブログ at 00:30| Comment(1) | TrackBack(0) | 近視について | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

